西日本豪雨被害にあわれた地域の方に、おうちdeえいごとしても何か出来ることはないか、ということでこちらでも告知させていただいておりました、フォニックスポスターの売上金を寄付するという企画は、7月20日に締め切りました。

この度、急な企画にも関わらず一般の方からもご協力をいただいたり、温かいお声をいただいたりと本当にありがとうございました。

寄付先についても検討いたしたが、熊本地震の際に寄付させていただきましたセーブ・ザ・チルドレンさんが今回も被災地で子供達の居場所づくりをされたりと活動をされているということでしたので、前回同様セーブ・ザ・チルドレンさんに寄付することにいたしました。

子供達が少しでも元気で笑顔になってくれれば、周りの大人達は勇気づけられ、やらなければならないことに取り掛かる時間も気力も作ることができのではないか、という気持ちでいっぱいです。まだまだ被災地の状況は厳しい中、大変なことばかりだと思いますが、少しでも早く日常を取り戻せますように、家族が一緒に暮らせますように・・・

寄付金額総計 44,900円 

寄付先 セーブ・ザ・チルドレン

おうちdeえいご認定講師からの寄付  23,900円

一般の方からの寄付 21,000円
※内訳は下記の通りです。

Y.K様 500円
C.N様 20,000円
T.K様 500円

ご協力いただいた皆様、誠にありがとうございました!!