kobayashi

小林光子先生

講師の方の声、お二人目は、講師として活躍中の小林光子先生。光子先生は、認定講師第二期生のベテラン講師であり、講師養成講座も担当されています。長くママ達に愛されるレッスンを続けている光子先生のレッスンもおすすめです!

1.講師養成講座について知る前に感じていたこと・考えていたことを教えてください(悩みや将来についてなどでもOK)
子供と私の好きな英語で何かをするとしたら、幼児向けの英語番組をテレビでみたり、マザーグースなどのCDを聴いて一緒に歌ったりするくらいしか知らなかったので、こそだて英語を知り、お家で子供に英語で話しかけたり遊んだりできたら楽しそう!まずは自分から学んでみようと受講したので、実は講師になってからの事は講座がスタートするまで考えていなかったんです

2.講師養成講座についてどのようにして知りましたか?(ネットサーフィン、知り合い、生徒だった、イベントブースで、など)
「こそだて、英語」でネット検索して見つけました。

3.講座受講のきっかけは何が一番大きいですか?(講座受講を決断する後押しになったことを教えてください)
最初はまずは自分がという思いだけでしたが、講座の話をママ友にしたら是非レッスンを受けたいと言ってくれたので、私でも地域のお母さん達の役に立てることがあると思えた事でした。

4.迷っている方へのメッセージ
私は直感で受講しました。どんな仕事についても2年で辞めてしまっていた私ですが、こそだて英語講師の活動は自分のペースでなんと8年も続ける事ができています。ママになっても自分のやりたい事が見つかったら自分に素直に始めてみてほしいです。

————————————–

講師の方達がおうちdeえいごにたどり着いた理由は様々ですね。皆さんもピン!と来たら、お気軽にレッスンやサークルに参加してみたり、説明会(※)にお申込み下さいね。(※全国どこにお住いでも、スカイプが使えるネット環境、PC環境さえあれば説明会に参加していただけます)