プロフby Tamami4

pao先生

講師の方の声、三人目は、講師として活躍中のpao先生。pao先生は、埼玉県で活発に活動中のとっても元気な先生です。子育て支援などにも積極的にかかかわっていらっしゃるので、子育てママの相談にも載っていただけること間違いなし!

1.講師養成講座について知る前に感じていたこと・考えていたことを教えてください(悩みや将来についてなどでもOK)
仕事をしたいなと求人広告を見ていたら、子どもが病気になった時に代わりがききやすい仕事がいいんじゃない?とパパに言われ、なんかすごく割り切れない思いをして、「私じゃないと」と言ってもらえる仕事、「私だから」できる仕事をしたいなと思っていました。

2.講師養成講座についてどのようにして知りましたか?(ネットサーフィン、知り合い、生徒だった、イベントブースで、など)
偶然見つけたmixiのイベント(レッスン募集?)で「こそだて英語」という言葉を知り、ネット検索。
ホームページで「ママだからできる」という言葉に惹かれて「講師講座」の存在を知り、『講師の立場に興味があるのですが』と前置きして(笑)、志木で体験受講させていただきました。

それまで、児童英語講師の資格を取ろうかと思っていくつか調べていたものの、申し込みまでの踏ん切りというか勇気が持てない状態だったのに、こそだて英語にはビビビッと来て、早い行動に移せました。

3.講座受講のきっかけは何が一番大きいですか?(講座受講を決断する後押しになったことを教えてください)
受講料のこともあるので、パパへ相談するのに少し勇気が要りました。そのため、講師講座説明会への申し込みをするのにも若干二の足を踏んでいたのですが、『講師の立場に興味があるのですが』と前置きしての体験受講を、志木の後にも2か所参加させてもらっていて、その3人の先輩方がみなさん、「説明会申しこんだ?」と気にかけて下さったのが、一番きっかけになりました(笑)

4.迷っている方へのメッセージ
やりたい!と思ったのに、最後の勇気がなかなか出ないタイプの人は、先輩講師と先に仲良くなってみるのもオススメです。
きっと背中を押してくれますよ(^^)

————————————–

講師の方達がおうちdeえいごにたどり着いた理由は様々ですね。皆さんもピン!と来たら、お気軽にレッスンやサークルに参加してみたり、説明会(※)にお申込み下さいね。(※全国どこにお住いでも、スカイプが使えるネット環境、PC環境さえあれば説明会に参加していただけます)

過去の講師の方の声はこちらをご覧ください。

冨田まり子先生

小林光子先生