川連清香先生

講師の方の声、四人目は、千葉県八千代市、佐倉市、印西市にて講師として活躍中の川連 清香先生。一見すると、清楚でおしとやかな方かな?と思いますが、実はダンス歴も15年など、とってもアクティブな先生です!今まで講師が活動していなかったエリアでも教室開催されますので、お近くの方、ぜひレッスン開講についてもお気軽にご相談くださいね。

1.講師養成講座について知る前に感じていたこと・考えていたことを教えてください(悩みや将来についてなどでもOK)
元々「元気に働く母ちゃん」が私の理想でした(笑)
前職では産休育休を取ったのですが、娘が生後3週間の時に震災を経験した事で家族への想いが強くなりましたし、併せて私自身も産後長期に体調を崩した事で自分の生き方への考えも大きく変わり、前職を退職。
家族を主軸にしつつも、いつかお仕事が出来たらいいなと考えていました。
2.講師養成講座についてどのようにして知りましたか?(ネットサーフィン、知り合い、生徒だった、イベントブースで、など)
養成講座自体についてはインターネットで知りましたが、
こそだて英語については、仲の良いママ友がクラスを受けていた事で、ママへの英語クラスがあるんだー!と知ったのが養成講座を知るきっかけとなりました。

3.講座受講のきっかけは何が一番大きいですか?(講座受講を決断する後押しになったことを教えてください)
おやこ、ママへ向けた講座という事に魅力を感じましたし、
ちょうど娘と英語絵本を楽しく読んでいた事で自分の英語への想いに改めて気付かされ、自分の経験が活かせたらなと受講を決めました。

一方でインターネットでこそだて英語を検索していた時にみつこ先生のブログにたどり着き、それがのちにママ友が受講している先生のブログだと判明した時は、これはなにかのご縁だな、もうみつこ先生から養成講座を受けるしかないなと直感で思ったのもかなりあります(笑)

4.迷っている方へのメッセージ
おうちdeえいごの先生方はとても個性的でステキな先生方がたくさんいらっしゃいます!
それはひとえにおうちdeえいごがそれぞれのライフスタイルや個性、バックグラウンドを活かせる自由度の高さがあるからだと思います。
とてもアクティブかつアグレッシブに活動されてらっしゃる先生方を見るとちょっと焦るような気持ちも当初はありましたが、
初めはのんびりとこどもの成長に合わせて~と少しずつ進められた、などのお話しを伺うと、本当にみなさんそれぞれのペースで自分らしくレッスンされている事がよく分かります。
ママになるときっとたくさん悩まれることもあると思いますが、おうちdeえいごが受講される方にとって「自分らしさ」を実現出来る場所であるといいな、と思います。
————————————–

講師の方達がおうちdeえいごにたどり着いた理由は様々ですね。川連先生も言われている通り、おうちdeえいごは講師同士のつながりも大きな財産です。皆さん、各地で活動しつつも、ゆるやかに、しっかりつながっていて時には励まし合える存在でもあります。
皆さんもピン!と来たら、お気軽にレッスンやサークルに参加してみたり、説明会(※)にお申込み下さいね。(※全国どこにお住いでも、スカイプが使えるネット環境、PC環境さえあれば説明会に参加していただけます)

過去の講師の方の声はこちらをご覧ください。

冨田まり子先生

小林光子先生

ぱお先生