今日は、港区と品川区でレッスンをされているやすだ みさお先生をご紹介します。
やすだ先生は、今年で講師になってから7年目の大ベテランの先生ですが、物腰も柔らかく、いつもワークショップでは他の講師の方から歓声が上がる素敵なアイディアを披露されています♪ レッスンも、工夫たっぷりで親子の皆さんがとても楽しみにされているというお話もよくわかります!
港区・品川区近辺のママでレッスンやサークルを探されている方はぜひお問い合わせくださいね。

お名前 やすだ みさお先生
活動場所 東京都 港区・品川区
認定講師資格取得時期 2010年4月
現在のレッスン開催状況 港区:
幼稚園児親子対象 3クラス(6組まで)こそだて英語
小学生低学年対象 1クラス(4月より)児童英語
品川区:
1-3歳児クラス 1クラス 
3-8歳児クラス 1クラス こそだて英語
各クラス月2回開催
こそだて英語レッスンを開講していてよかった!と思えるエピソード(生徒さんからの言葉、お子さんの成長、など) ・こそだて英語の醍醐味はやはりおうちで楽しんでもらうことなので、レッスン内でアウトプットがなくても配信した歌リンクでおうちで歌を親子で楽しんでもらえていたり、おうちで親子の共通の話題になったり、クラフトも簡単すぎるものでなく少しママの手助けが必要なものをやっているので大人にも好評で嬉しいです。 生徒さんのママから報告を受けるとたいてい楽しい雰囲気があるので
・未就学児とはいえ幼稚園児ともなると母子分離で行うところですが、親子参加にこだわっています。保護者は付き添いだけではなく、子どもと同じ空間にいながらママのフレーズタイム=自分の時間を楽しみながら盛り上がったみなさんを見るのが大好きです。
・おこさんに「今日、英語ある?」と毎日聞かれるよ~!というお言葉は感激でした。
・ベビーから見ている生徒さんが先日堂々と歌を披露してくれたのは成長を感じて感動しました。
長期で参加していただいている生徒さんと信頼関係や絆が築けているのが継続につながっていると思います。
やすだ みさお先生 
お問い合わせ先
E-mail