「おうちdeえいご」はママとベビー・キッズの英語&絆づくりを応援します。

講師規約

  • HOME »
  • 講師規約

《講座受講に関する規約》受講を検討されている方は必ずご一読ください

PC環境をご用意下さい
必ず講座受講に必要なPC環境が整った上でお申し込み頂けます様お願いいたします。
受講後、事務局からのご連絡はすべてメールとさせていただいております。
課題などの情報提供も、メールや、サイト上でご覧頂く形となりますので、予めご了承下さい。
なお、課題等の配布はwordなどが使用されるため、Windows対応の環境をお奨めしております。
オンライン講座受講の場合は、コチラをご確認ください。

正式なお申し込み受付はご入金をもって確定致します
お申込みされましたら、折り返し講座受講についてのご案内をお送りいたします。メールが届きました日から7営業日以内にご入金ください。
※ご入金が間に合わない事情等ございましたら、直接事務局までご連絡ください。
※ご入金いただいた方から先着順にご案内させていただいております。

クラスの閉講・休講・変更
(1) 講師の都合により代理の講師による講義、あるいは日時・場所・内容等が変更になる場合が あります。
(2) 開講後において、下記の場合、講座を休講・閉講または延期することがあります。
(a) 交通機関のストライキ、台風・地震等の天災地変、暴動やクーデターのとき
(b) 講座担当講師の不測の事故、病気、慶弔時等のとき
(c) 施設の保守点検、改修工事等がおこなわれるとき
(d) その他、事務局が、不可抗力により開講が不可能と判断したとき

入学金・受講料
(1) 入学金及び受講料は全額前納・銀行振込または郵便振込みのご利用も可能です。
ただし、手数料はご負担いただきますこと、予めご了承下さい。
(2) 領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えさせていただきます。
(3) 何らかのご都合により受講が不可能となった場合、一旦納入された受講料、 講師認定試験費用及び講師登録初年度費用は、以下のルールに則って返金いたします。
・開講前日の1ヶ月前の日から開講前日の2週間前の日まで:
・ 受講料の半額返金、講師認定試験費用及び講師登録初年度費用全額返金
・開講前日の2週間前の日の翌日から開講日前日まで:返金不可
※振込手数料を差引いた金額をご指定の銀行口座へ振込にて返金致します。

前項の規定に関わらず、開講13日前の日から開講前日までの期間において、ご自身及びご家族の社命による転勤、転居、及び入院を伴うようなご病気のお申し出があった場合に限り、上記を証明する書類を提出の上、弊社審査により全額を返金いたします。
(4) 何らかのご都合により受講クラスの変更をご希望の場合、以下のルールに則って
追加代金をお支払いいただき、ご受講していただくことができます。
ただし、受講クラスの変更は【1回限り】とさせていただきます。
受講クラスの変更は、お申込クラスの「次回、次々回開催」まで可能です。

追加料金について
変更後のクラスの受講料に改定が行われた場合は、最新の受講料に改定させていただきます。
お申込クラスの受講料と変更後のクラスの受講料に差額が発生した場合、差額はお支払いいただきます。

手数料規定
・開講前日の1ヶ月前の日の翌日から開講前日の2週間前の日まで:手数料として15,000円頂きます。
・開講前日の2週間前の日の翌日から開講前日まで:「全額返金不可」となります。

講座の進行やカリキュラム内容
講座の進行やカリキュラム内容等につきましては、基本的に事務局の指示に従って進行させていただきます。

講座キャンセル時の対応
【ノウハウ関連講義部分】
前日まで・・担当講師に講座振替変更希望日時をご相談ください
当日・・受講生都合で当日受講が出来ない場合は、追加料金3,000円にて、振替日に講座受講が可能です。日時は担当講師までご相談ください。

【レッスン関連講義部分】
前日まで・・担当講師に講座振替変更希望日時をご相談ください
当日・・受講生都合で当日受講が出来ない場合は、追加料金3,000円にて、振替日に講座受講が可能です。日時は担当講師までご相談ください。

【認定講師資格取得後の義務および規則】
1.受講生は認定試験に合格した場合、フェリーモの認定講師として講師活動を行っていただきます。講師活動を行う場合は、講師登録及び、フェリーモへの活動報告が義務づけられます。
2.認定講師は自身が行うレッスンにおいてフェリーモの教材を使用することができ、他の人に使わせることは出来ません。
3.認定講師は、他の英語学校などの会社に所属し、フェリーモの教材を使い、レッスンを行うことは出来ません。
4. 2年目以降、講師登録費用(年間1万円)がかかります。
5.既にフェリーモ認定講師が活動している施設・同じ場所でのレッスン新規開校はできません。
6. こそだて英語及び類似する活動を行う場合は、テキスト・カリキュラム使用の如何にかかわらず、必ず講師登録が必要です(サークル活動含む).
その他
(1)カリキュラム内容・教材およびクラスで知り得たカリキュラム内容についての
情報に関しては、 受講期間中/後を問わず、所属講座のメンバー以外に伝えることはご遠慮下さい。
(2)カリキュラム内容・教材、配布資料等の無断転用/複製はご遠慮下さい。
(3)クラスでの写真撮影、録音、録画、レポートの複製/転用などはご遠慮下さい。
※ (1)は受講生により受講後開かれるレッスン時の生徒用テキスト利用は除きます。
※ 規約は予告なく変更されることがございます。
※ 規約が変更された場合は、その時点から新しい規約が適用されます。
※ご質問のある方は、事務局まで、ご連絡下さい。

有限会社フェリーモ おうちdeえいご事務局
2016年2月

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.