「おうちdeえいご」はママとベビー・キッズの英語&絆づくりを応援します。

スタッフ・講師紹介

  • HOME »
  • スタッフ・講師紹介

staff_teachers_t

おうちdeえいご 講師メンバーについて

“おうちdeえいご”の講師メンバーは、“おうちdeえいご”レッスンの要となるテキスト作成者であり、家庭英語研究家の戸張郁子先生を筆頭に、運営スタッフを含め70名程の認定講師から構成されています。
運営スタッフは、スタッフ自身もレッスンを行う講師でもあります。運営スタッフは、受講生のサポートから認定講師のサポート、イベントなど各種企画まで行います。
認定講師の皆さんは、講師講座で学んだレッスンカリキュラムを基本に、各々個性や特色溢れるレッスンを展開しています。開催場所は、自宅から会館、キッズカフェや出張レッスンなど様々です。各地教室案内はコチラをご覧ください。

【運営スタッフ】
| 斉藤英子先生 | 河野里恵先生 | まつざきかつみ先生 |

【おうちdeえいごオリジナルテキスト制作・監修】
| 戸張郁子先生(家庭英語研究家) |

【認定講師】
| あ行 | か行 | さ行 | た行 | な行 | は行 | ま行 | や行 | ら行| わ行 |

t_1

名前 斉藤 英子 先生 eiko
Blog / HP Blog HP
自己紹介 大学卒業後、化学系製造会社にて国内外の環境に関する調査、翻訳に携わる。 1児の男の子のママ。出産を機に、子供への声かけの大切さを実感し、こそだて英語を実践。声かけの楽しさを日々発見しています!
こそだて英語講師になったきっかけ 私自身が英語で声かけや、歌、手遊びをやってみて、楽しい、ワクワクを実感しました。この楽しい!ワクワク!を一人でも多くのママさんに伝えたいと思いました。
こそだて英語講師になって良かったこと 英語が大好きであるとが再確認でき、「学びなおし」の意欲が出たこと。レッスンに通ってくださるママやお子さんの飛びきりの笑顔に会えることです。
こそだて英語講師としての抱負 こそだて英語は決して難しいものではなく、ママの日々の声かけのひとつとしてとらえてほしいと考えています。できるだけ多くの方に、“声に出して”実践していただいて、“楽しい!”、“できる!”につなげられるよう努力していきたいと思います。
レッスン案内 子どもにとって、ママから伝わる言葉が一番安心、そしてしっかりと伝わります。楽しい手遊び歌、スキンシップを通してのムーブメントなどをみんなで楽しんでみませんか?子育て英語レッスンでは、簡単なママの声かけも紹介しています♪ ハロウィンやクリスマス、イースターなどの季節のイベントもたくさん行っています。まずは体験から始めてみませんか?プレママも、もちろん大歓迎~!
活動可能地域 東京都内、埼玉、茨城、千葉で日帰り圏内
お問い合わせ E-mail
名前 河野 里恵 先生 kouno
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 子ども英語講師、そして講師育成研修インストラクターを経験してきました。 スクラップブッキングやプリザーブドフラワーなどクラフトも大好き♪子育てママだからこそ楽しめることを大いに楽しもう!がモットーの2児のママです。
こそだて英語講師になったきっかけ 自分の娘の英語をどうしようか考えていた時【おうちdeえいご】と出会いました。普段の生活に取り入れられる【おうちdeえいご】は、まさにママ達の生活にぴったり!と感激し、もっとたくさんのママたちに紹介できれば、と思ったからです。
こそだて英語講師になって良かったこと 子育てを楽しみたい前向きなママさん達に出会えたこと、そして「楽しかった!」と言って毎回レッスンに通っていただけることです。
こそだて英語講師としての抱負 こそだて英語を通じて、日々の育児が楽しくなった♪と思っていただけるよう、少しでもリフレッシュできるような楽しいレッスンにしていきたいです。英語が苦手なママでも、自分が前向きに輝ける、ママが主役のレッスンを目指します!
レッスン案内 子どもと一緒に英語で遊びたい!そんなママさん、お子さんに英語で話しかけてみませんか?英語が苦手なママだって大丈夫!普段よく使うシンプルな英語のフレーズを,、手遊び歌、絵本なども交えながら、楽しくマスターしちゃいましょう!まずは気軽に・・・Let’s have fun!!
活動可能地域 千葉県浦安市・市川市 東京メトロ東西線沿線
お問い合わせ E-mail
名前 まつざき かつみ 先生 katsumi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 男の子と女の子の2児の母です。私の生活にはいつも身近に英語がありました。英語に限らず『言語』が大好きです。また、私は人と話すのも大好き!幾つになっても出会いを大事にしていきたいと思っています。
こそだて英語講師希望者へメッセージ たくさんの方と出会って、自分もドンドン成長できる、それがこそだて英語講師の醍醐味だと思います。英語が得意なのも大切ですが、まずは英語が好き、人が好きというのも大事な要素。やってみようと思う方、一歩踏み出してみてください!

t_2

名前 戸張 郁子 先生(家庭英語研究家) tobari
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 Hello, everyone. 私が子どもたちへの声かけ英語を始めてから、はや8~9年。彼らは現在、14歳と12歳になりました。学校の英語の成績は別として、英語は「母の言葉」の一部として定着しています。
こそだて英語講師になったきっかけ 「日本人の親子が英語でコミュニケーションしてもいいじゃない」という和を広げたくて、近所のママを巻き込みました。
英語子育てを
継続するコツ
子どもに成果を求めるのではなく、ママが好きな言葉だから使わせてね、というスタンスがいいのでは。悩んだら、なぜ日本語なら自然に話せるようになるのかという原点にたちもどるのがいいと思います。
こそだて英語講師希望者へメッセージ ふつうの英会話講師と生徒さんには、英語という接点しかありませんが、こそだて英語の場合は、もうひとつ「子育て」という共通語があります。仕事でありながら母親として、ともに成長する仲間たちと出会えるのは素晴らしいことではありませんか。

t_3

名前 浅見 久美子 先生 asami
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2005年と2008年生まれの姉妹のママです。 中学時代に米国で2年間生活してから英語が唯一の得意科目で勉強を続け、英米文学科で中学高校の教員免許も取得し、卒業後は玩具商社で輸入業務をしていました。 長女の出産と同時に英語から遠ざかっていましたが、今は娘達とおうちdeえいごを楽しんでいます♪世代を超えて愛される絵本・雑貨・玩具など子供関係のものが好きで集めたり、ベランダガーデニングで草花や土に触れて癒されています。
こそだて英語講師になったきっかけ 「こそだて英語」に共感して、この楽しさを沢山のママと共有し仲間を増やしたいと思いました。
こそだて英語講師としての抱負 「こそだて英語」って簡単で楽しい♪って感じてもらえて、ママさん同士も仲良くなれるようなアットホームな雰囲気のレッスンを心がけます。そして各ご家庭に応じた「こそだて英語」に役立つ情報をお伝えして、無理なく続けられるようにサポートしていきたいです。
レッスン案内 ママと一緒に遊ぶのが大好きな乳幼児の時期にこそ、おうちで英語で歌ったり手遊びをしたり、簡単な声かけをして子供に英語を身近な存在にしてあげましょう☆ママの英語力も自然にUPしますよ!英語が苦手でも大丈夫!それぞれのペースでこそだて英語を実践し続ければ、お子さんの英語の芽が育ち、大きく花開く日がきます!ハロウィン、クリスマス、イースターなどの季節の行事も一緒に楽しみましょう。 詳細はブログをご覧ください。
活動可能地域 板橋区 東武東上線沿線 ・ 杉並区
お問い合わせ E-mail
名前 あすか 先生 asuka
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 はじめまして、講師経験はありませんが皆様と一緒にステップアップしていきたいです。一人娘との2人三脚のレッスン、ママである私が英語が大好きなので娘のすっかりマネっこしてくれています。
こそだて英語講師になったきっかけ 大好きな英語を使って、育児をしながら楽しめる仕事を探していました!!
こそだて英語講師としての抱負 おうちで出来る英語を簡単&スキンシップをモットーにレッスンをしています☆
育児中の私がママ目線で取り入れる絵本を楽しみにしていてください。英語を一つのツールにして、 将来異文化の中で、 自分が表現できる、相手の気持ちを理解できる国際っ子育児のお手伝いを目指しています♪
レッスン案内 小学校で英語が必須科目になり、さてどこの英会話スクールに通わせようかお悩みのママ&プレママの皆様へ。
☆お家でスキンシップ英語を初めてみませんか?
☆英語が苦手なママでも大丈夫!
かわいい英語絵本やクラフトを使ってご家庭で簡単に実践していただけます。
お子様がマネっこし始めたらSO GOOD☆です。Happy smile MAMA & KIDs!!
☆親子えいご ☆ AOmamaサロン
交野市 東幾野ふれあい館/青年の家/ゆうゆうセンター/藤が尾ふれあい館
活動可能地域 大阪府 交野市
お問い合わせ E-mail
名前 板井 雅子(いたい まさこ) 先生new masako
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 4歳の娘をもつママです。以前はネイリストをしていました。
ママ達を「元気にキレイにしたい!」そのお手伝いがしたい!というのが私の夢です。
こそだて英語講師になったきっかけ こそだて英語の楽しさをみなさんにお伝えするため。
こそだて英語講師としての抱負 出産を機に「やりなおし英語」を始めました。今までは独自のやり方でしていましたが、これでいいのか、他に方法はないものかといつも情報を探し、そして仲間が欲しかったです。ぜひママ達の情報交換の場として、そしてママ達の憩いの場になればいいなと思っています。
レッスン案内 これからお子さんに英語の勉強をさせたい、お子さんが小さいうちから始めたいと考えているママ(親子の時もあります)を対象にレッスンをしています。
「英語が分からない」「学生時代は英語が苦手だった…」というママも大丈夫!かんたんでやさしいフレーズから楽しくお勉強していきます。
ママが語りかけをすることで、英語が定着しやすくなるだけでなく、スキンシップにもいいと、いいことばかりなんです。お子さんの口からキレイな英語が出てきた時の感動は何物にもかえがたいですよ!ぜひ一緒にお勉強していきましょう!Sakura English Cafe
大阪府吹田市江坂
最寄り駅;御堂筋線江坂駅
ママ達が楽しくイキイキできるレッスンを心がけています。
活動可能地域 大阪府吹田市周辺
お問い合わせ ホームページまたは(携帯)090-8356-9290
名前 伊藤 幸子 先生 sachikoito
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 二人の子持ちです。3年余りアメリカのアリゾナ州&カリフォルニア州に留学し、帰国後民間の英会話教室で講師を務めております。結婚・出産を機にベビー・キッズ向けの教室SWEET HOMEを立ち上げました。
こそだて英語講師になったきっかけ 0~3歳の子どもたちが英語に触れられる場所がなかなかなかったので「それなら自分で教室を始めよう!」と思ったのがきっかけです。民間の英会話教室でも幼児から小学生、大人向けのレッスンをしていたので、その知識と経験を生かして徐々にクラスを拡大しています。
こそだて英語講師としての抱負 英語が苦手な方や一人で参加される方がリラックスして本当に楽しみながらお子さんと英語に触れられる環境作りを心がけています。ママが少しずつ英語を好きになり、いつも笑顔で楽しく英語を使うことが、お子さんも英語に親しみを感じ始め、自然に楽しく勉強できる環境を作る秘訣だと思っています。ゲームや歌などの遊びだけでなく、フォニックス、英単語、日常会話表現など確実に身に付く英語の基礎づくりをして行きます。
レッスン案内 Sweet Home (スイートホーム)
・えいごdeベビマ(首が座ってから~はいはいまで)
・えいごdeヨガレッチ(おすわりから~1才半くらいまで)
・おやこde英会話(あんよ~2,3才くらいまで)
・みんなde英会話(3才~小学生)
ベビマ&ヨガレッチは1,600円~。英会話は1,000円~!
サークルのように気軽に長く通える低価格にしています。
保育園生も通える16時台、17時台のレッスンもあります。
活動可能地域 板橋区
お問い合わせ E-mail
名前 Uta 先生 fujiwaraakie
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 外資系企業での仕事で英語に苦労しながらも何とかコミュニケーションをとって独学で身につけました。そういう経験も生かしつつこそだて英語を楽しんでいるママの一人です。最近はわんぱくちび鉄の影響で親子で電車の旅を満喫しています。スポーツや英語絵本も大好きで親子で色々とトライしてます。
こそだて英語講師になったきっかけ 出産後、子供には赤ちゃんの時期から英語にふれさせたい!と思っている時にこそだて英語に出会いました。
こそだて英語講師としての抱負 英語は自分の好きな分野や得意分野で使い始めてこそ楽しく生きたものになるのではないでしょうか?こそだて英語の良いところはいつでもどこでも気軽に楽しめること。そしてママだからこそできるバリエーションが豊富にあります。出会えてよかったと感じて頂けるようなこそだて英語を楽しく丁寧にレッスンしていきたいと思います。
レッスン案内 MAMABEARではこそだて英語を楽しむためのコツやヒント満載のレッスンを開催しています。親子でどんなことを楽しむのが好きですか?お歌ですか?体を動かす事が好きですか?それとも工作?フレーズやスキンシップを始め、歌、ゲーム、絵本などママが子供と気軽に楽しめる様々なおうちえいごをレッスンしています。今しかできない親子の時間をワンランクアップさせてみませんか?
活動可能地域 東京都町田市 神奈川県大和市
お問い合わせ E-mail

名前 梅川 江里子 先生 img_1609
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 三姉妹の末っ子として生まれ、岐阜で育ちました。その後は学生時代の京都に始まり、カナダ(ハリファックス・オタワに5ヶ月ずつ)、会社員時代は三重、岐阜、石川、結婚して2013年秋、現在の千葉県船橋市へ。
中学時代のバングラデシュ留学生との出会いをきっかけに、大学では国際協力を学び、カナダでのワーキングホリデーやインドやスリランカでのボランティアワーク、20カ国以上の海外旅行の機会にも恵まれました。今は2014年生まれの娘とおうちdeえいごを楽しむ日々です!
こそだて英語講師になったきっかけ 初めての子育て・今後の働き方に悩む中、娘と英語で遊ぶ時間が楽しくて。こそだて英語をもっと学んでみたいと思いました!
こそだて英語講師としての抱負 英語イコール“特別なもの、スゴイもの”ではなく、自然に“言葉”として、生活に取り入れたい!
レッスンの中では「おうちで使えるSimple声かけフレーズ」「いつもの遊びin English」「手遊び歌」「英語絵本の読み聞かせ」など、生活の中で使える英語を練習していきます。レッスンを通して、ママの英語もレベルアップしていきましょうね! 同時にこのレッスンが、ご近所ママ同士の出会いや情報共有の場であり、ママと子どもが楽しめる憩いの場になりますように!温かいコミュニティのような教室を目指します。
レッスン案内 こそだて英語レッスン●ポルカドット●
【こそだて英語レッスン in AURA新船橋】
3月体験レッスン開催 最新情報はブログをご覧ください。
【こそだて英語レッスン in ここち西船橋】
3月体験レッスン開催 4月~月2回の定期レッスン
最新情報はプログをご覧くださいサークルへの出張レッスン、グループレッスン(ご自宅・マンション共同スペース等)、ママ向け講座などリクエスト開催もお問い合わせください。
活動可能地域 船橋市(西船橋・船橋法典・新船橋・塚田エリア中心)、その他近隣の市川市、松戸市なども可能です。
活動可能なスタイル スタジオ・カルチャースクールでの定期クラス, 公民館などでのお教室, 企業やイベントでの体験レッスン等, 児童館や支援センター等行政からの依頼クラス, プライベートレッスン, 出張レッスン
お問い合わせ E-mail又はお問い合わせフォーム
名前 大西 千鶴 先生 onishi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 小学生のときの海外生活から始まった英語への興味。それからは短期留学したり、レッスンを受けたり、と少しずつながら英語との接点を持ち続けてきました。 子どもが産まれてからは、「こども」と「英語」に興味を持ち、児童英語講師としても活動してきました。男の子と女の子の二児のママです。
こそだて英語講師になったきっかけ 英語で子育てサークルを主宰している中で、講師としてのパワーアップを図りたくて講座を受講しました。
こそだて英語講師としての抱負 子育てする中で「こそだて英語」と出会い、英語との再会にとってもワクワクしました。子育てに英語を取り入れることで、子育ての楽しみが倍になりました! そんな楽しさをたくさんのママたちと共有したいと思っています。
レッスン案内 ママが向き合ってくれる時間は子供にとって至福の時間♪普段の子育てに「英語」を取り入れて、子供も英語に親しめて、ママも英語力アップ↑ 子育てに「英語」をプラスして、子育ても自分も楽しむ!「おうちdeえいご」を一緒に楽しんでみませんか?
愛媛県松山市で 「英語で子育て☆Teddy Bear☆」 を主宰しています。
場所はママハウス(松山市来住町1070-1)です。お気軽にご参加ください♪
活動可能地域 愛媛県
活動可能なスタイル スタジオ、カルチャースクールでの定期クラス・公民館などでのお教室・企業やイベントでの体験レッスン等・児童館や支援センター等行政からの依頼クラス・プライベートレッスン・出張レッスン
お問い合わせ E-mail
名前 おしき みちこ 先生
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2007年4月生まれの女の子の英語子育て真っ最中。旅行会社勤務後、こども英語関連会社で英語絵本の出版や、中学生のホームステイ引率を経験。中学生の頃から洋画で英語を独学し、今でも映画は身近な先生!「ママのための!映画de英会話クラス」や親子で楽しむ「英語絵本と歌の会」も主宰!
こそだて英語講師になったきっかけ 大好きな英語をライフワークにしたい!子育ても両立したい!女性にぴったりの仕事だと思いました。
こそだて英語講師としての抱負 ママがハッピーなら家族もハッピー!英語の楽しさを伝えるとともに、ママとして、一人の女性としてワクワクする時間を提供したいです。好きで集めた洋書絵本も紹介していきます。
レッスン案内 子どもには英語を話してほしい…。でも、私は英語が苦手というママ。とにかくママが楽しんでいることは子どもはどんどん吸収します!日常生活の中に、シンプルな英語フレーズや歌・絵本をとりいれて、ママも英語を楽しんでしまいましょう!親子で英語を楽しみたい方!一緒に楽しく英語子育て始めませんか?
英語子育てサロン Mommy’s Talk
地  域 : 葛飾区南水元
最寄り駅 : JR常磐線(千代田線各駅)金町駅 講師自宅(バスで5分停留所は目の前)
活動可能地域 葛飾区、足立区の学習センター他、詳しくはブログをご覧ください。
お問い合わせ E-mail



名前 柄澤 真代 先生 masayo
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2007年生まれの男児・2009年生まれの女児のママです。名古屋出身ですが、岐阜県・三重県・長野県にも住んでいました。小学生の時の「自分の英語が通じた!」という、ちょっとした感動体験から、もっと色々な国の人とつながりたいと、いろいろな国へ旅行やワーキングホリデー・留学に行きました。子どもが生まれ、子育てに英語を取り入れましたが、ずっと好きできた英語なのに、オムツなど育児でよく使う単語ですら知らない状態で、そこから学び直し。でも、子どもと触れあいながらできる「おうちdeえいご」は、英語の勉強というよりは、「子育てをより楽しいものにしてくれるもの」でした。2015年には、子どもたちとセブ島へ親子留学をしました。
こそだて英語講師になったきっかけ 「おうちdeえいご」を始めて、楽しくなった私の子育て。ママたちに広めながら、一緒に続けられる仲間をふやしたいと思ったからです。
こそだて英語講師としての抱負 英語苦手ママも、「楽しい!おうちでやりたい!」と思っていただける内容を心がけています。ママが笑顔になると、お子さんも笑顔になれますよね。笑顔の循環が生まれるクラスでありたいと思います。
レッスン案内 『M’s smile』~こどもの笑顔はMom’s smileから~
日常の簡単な声がけフレーズや歌、手遊び、絵本の読み聞かせなどを通して、お子さんが英語を身近に感じる環境作りを一緒に始めませんか?英語苦手ママでも大丈夫!お子さんと楽しみながら、言葉を使ったやりとりで、英語力とともにおやこの絆もアップできます。
おうちdeえいごクラス・絵本クラス・未就園児親子サークルなど、レッスン形態や内容も様々!みなさんにピッタリなクラスがみつかるはずです。
また、子育てサークルやグループなどへも出張レッスンを行いますので、お気軽にご連絡ください。
活動可能なスタイル 自宅でのお教室, スタジオ・カルチャースクールでの定期クラス, 公民館などでのお教室, 企業やイベントでの体験レッスン等, 児童館や支援センター等行政からの依頼クラス, プライベートレッスン, 出張レッスン, 児童英語クラス, その他
活動可能地域 名古屋市・日進市周辺
お問い合わせ E-mail又はお問い合わせフォーム
名前 川連 清香先生new 川連清香
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 はじめまして! 毎日がミュージカル♪な娘のママです。 学生の頃から英語に関わることが好きで、米国英国への留学も経験。 外資系企業に10数年勤務、常に英語必須な環境に身を置いてきました。 ダンス歴15年、今は娘と一緒に踊ってます! アロマクラフトも好きで自分で作って癒されてます。
こそだて英語講師になったきっかけ 娘に英語絵本も読み聞かせをしていたのですが、お友達をきっかけに知った「こそだて英語」に共感。 娘と絵本を読んだり歌ったりすることで、改めて自分が英語に関わる事が好きだと気づかされ、 今までの自分の経験なども活かしつつ、たくさんのママさんと英語の楽しさを共有していけたらなと思ったからです。
こそだて英語講師としての抱負 ママ自身が英語に触れてる時間がとにかく楽しい! ママがリフレッシュ出来る♡  おやこで英語に触れるスペシャルな時間が好き☆ 講師もママもお子さんも、みんなで英語を楽しんで好きになれる、そんなクラスにしていきたいです♪
レッスン案内 いつものお子さんとの毎日に英語をプラスしてみませんか? 英語が苦手、不安、忘れちゃった、、、 実はみんな同じ気持ちなのです! お子さんと一緒だからこそ、絵本や手遊び歌などを通じて、自然と語りかけたり歌ったり出来ちゃいます♪ 楽しそうなママを見てお子さんにも英語の楽しさが伝わり、興味の芽が育ちます。 ムリなく、ゆっくり、一緒に「こそだて英語」を楽しみましょう!! イベント、レッスン開催希望など随時受け付けています。 お気軽にお問い合わせください!
活動可能地域 千葉県八千代市、佐倉市、印西市周辺。 ぜひご相談ください♪
お問い合わせ E-mail
名前 かわもと よりこ 先生
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2010年生まれの男の子のママです。小6~約5年間を海外で生活。英語が全く分からない状態で現地校に通い始め、苦労して英語を学びながらも現地生活を通して様々な人種の友人と充実した時間を過ごしました。大学は外国語学部英語学科を卒業。現在、小学校英語指導者資格取得勉強中。最近は運動不足解消のため、ランニングやエクササイズをしています。
こそだて英語講師になったきっかけ 大好きな英語をライフワークにしたい!子育ても両立したい!女性にぴったりの仕事だと思いました。
こそだて英語講師としての抱負 息子にどのように英語を教えたらいいのか勉強してみたいと思ったのがきっかけです。「日常に取り入れやすい英語を子供だけでなく子育て中のママが学ぶ」というスタイルに興味を持ちました。
レッスン案内 「大丈夫?」「そろそろ起きる時間よ!」等の日頃の生活でお子さんとのコミュニケーションで使っているフレーズを英語で学びます。また、手遊び歌や、お子さんと一緒に読める絵本などもご紹介。ママだけのレッスンや、ママとお子さんが一緒に楽しめるレッスン内容を予定。英語が苦手でも問題ありません!無理なく、ゆっくり楽しく学びましょう♪
活動可能地域 川崎市(武蔵小杉駅周辺)
お問い合わせ E-mail
名前 くまさき まいこ 先生new kumasaki
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2012年生まれの男の子のママです。英文学科卒業後、アパレルの販売員から社会人生活をスタートし、ニュージーランドへの留学を経て、貿易事務、外資系企業でのアシスタント業務と英語に携わるお仕事をしてまいりました。お出かけ・旅行・食べることが大好き!最近はアウトドアにもはまっています☆息子と一緒に行けるネイルやマツエクサロンに通ったり…と子育てと自分磨きを楽しんでいます♪
こそだて英語講師になったきっかけ 私も実践中の「こそだて英語」
この楽しさ・喜びを子育て中のママさん達に知ってもらいたい!そしてお子様とのふれあいタイムに活用していただきたい!と思ったのがきっかけです。
こそだて英語講師としての抱負 カフェに行くような感覚で気軽に来ていただけるアットホームで楽しいレッスンを心掛けます。
お子様とママが楽しめる場所。そしてママ同士も楽しめる場所をご提供したいと思っております。
レッスン案内 Little Bear English Circle
~こそだて英語でHappyに~
大好きなママと一緒に歌って踊って触れ合って…
そんなお子様にとっての「至福の時間」に英語をプラスすることにより、英語がより身近な存在になります。
英語が苦手なママも大丈夫!一番大切なのはママの笑顔と愛情のこもった声です?
英語が「勉強」に変わってしまう前に、1日5分でも英語に触れる環境を作ってあげましょう!
手遊び歌や絵本を使って英語を自然に取り入れながらコミュニケーションやスキンシップがとれて一石二鳥!
レッスンだけで終わってしまうのではなく、普段の子育てに少しだけ英語をプラスしてみませんか?
お家でも気軽に使簡単・シンプルなフレーズや歌、手遊び、絵本などたくさんご紹介していきます♪
私も実践中の「こそだて英語」
ママと一緒に遊ぶのが大好きな乳幼児の時期にこそ、たくさんスキンシップをとりながら「おうちdeえいご」で英語を身近な存在にしてあげましょう♪
詳しくはブログをご覧ください。
活動可能地域 北海道札幌市豊平区平岸5条
※詳細はお問い合わせください
お問い合わせ E-mail
名前 K ますだ 先生 masudakeiko
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 元気な女子と癒し系男子のこそだて中、K先生です。
・中高英語科教員免許保有、児童英語教師資格保有。
・塾講師、家庭教師、社会人教育を経験。
こそだて英語のおかげで、たくさんの素敵なママ達・こども達と出会う事ができ、毎日充実しています♪
クレヨン・えのぐ・ペンキが大好き! 工作・日曜大工でストレス発散しています。
こそだて英語講師になったきっかけ 自分の娘の英語をどうしようか考えていた時【おうちdeえいご】と出会いました。普段の生活に取り入れられる【おうちdeえいご】は、まさにママ達の生活にぴったり!と感激し、もっとたくさんのママたちに紹介できればと、こそだて英語教師になりました。
こそだて英語講師としての抱負 レッスンは、お子さまだけでなくママ達にも楽しく過ごしていただける場でありたいと思っています。『英語を教えるだけではない』英語レッスン・体感型イベントをご提供いたします。こども達には幅広い視野で、たくさんの環境と経験を。ほどよく脳へ刺激を与えてあげられるプログラム作りをしてゆきます。
レッスン案内 《 新横浜 EIGO factory 》
『自分の気持ちや考えを、自分の言葉で伝えられる子に』
・ベビー(0歳児)   ・トドラー(1歳~3歳児)
・年少 (幼稚園年少4月~8月)   ・キンダー(幼稚園児・未就学児)
・キッズクラス(小学校低学年)   ・ジュニアクラス(小学校中~高学年)
・小学生短期講習   ・ママクラス   ・英語イベント
・出張(応相談)   お電話やメールで個人フォローも行っております。
詳しくは、HPをご覧ください。お気軽にお問い合わせくださいね♪
活動可能地域 横浜市内(お問い合わせください)
お問い合わせ E-mail

名前 ケンプトン 奈々先生new nana
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 幼稚園から高校卒業までインターナショナルスクールに通い、その後、小学校からの夢だった保育士資格を取得。保育士として15年働いてきました。2010年生まれの長女、2011年生まれの次女、そして2014年生まれの三女、3姉妹のママです。外国の絵本、英語の歌が大好きで、娘たちと一緒に毎日楽しんでいます。
こそだて英語講師になったきっかけ 三女の育休中に何か新しいことを始めたいと思い、得意な英語を他のママたちに 教え始めました。
こそだて英語講師としての抱負 私自身が子供のころ大好きだった英語の絵本や歌、今子供たちと楽しんでいる絵本や歌をたくさんのママさんたちにも伝えていきたいと思ってます!
レッスン案内 子どもはママが大好き!お母さんと何かをすることが大好き!!親子で楽しめる英語のふれあい遊びを中心とした親子英語サークルをやっています。一緒に楽しみましょう(^▽^)/♪
Little Hearts English School 親子英語サークル
Babyクラス (0-2歳)
Preschoolerクラス (2-5歳)
活動可能地域 沖縄県名護市
お問い合わせ E-mail
名前 小林 光子 先生 kobayashi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 学生の頃から英語は大好きで、オーストラリアに滞在したり、旅行好きの旦那と海外旅行にばかり行っていました。結婚前はホテルや航空会社に勤務し、人と接する事・異文化と触れ合う事が大好きです。現在は平成18年1月生まれの娘と子育て英語を楽しんでいます♪
こそだて英語講師になったきっかけ 娘と一緒に楽しく英語を使ってみたかったのがきっかけです。
こそだて英語講師としての抱負 こそだて英語は『ママのための英語』。毎日育児や家事 追われていても楽しめるのがこそだて英語の最大の魅力!たくさんのママさん達にその魅力をお伝えしてい きたいです。
レッスン案内 子どもと一番一緒にいるママが子育てや日常生活で使える英語を身につけて子どもに英語で語りかけてみませんか??大好きなママから歌や手遊び、普段の生活を通して伝わる英語なら子どもも自然と英語に慣れ親しんでいけます。しかも習った事がおうちですぐに使えるからママの英語力も楽しくUP!地域のママさん同士 の交流の場としてもお楽しみいただけます。
講師宅にて 【ままえいごレッスン】 を行っています。おうちでリラックスしながらお友達と一緒に英語で子育てやってみましょう♪もちろんお子様連れでご参加いただけます。また、サークルレッスン、出張レッスンも可能です。お気軽にお問合せください。
活動可能地域 千葉県八千代市、または近郊
お問い合わせ E-mail
名前 小松 ヨーコ 先生 komatsuyoko
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 中学時代に父親の転勤で海外生活が始まり、延べ19年間をマレーシアとアメリカで過ごしました。 アメリカで結婚、そして、2人の子供を授かり、ワーキングマザーをしていました。帰国後3人目の子供を出産。 アメリカと日本の生活の違いを感じながら、まだまだ子育て奮闘中です。 いつかまたアメリカに戻りたい!そんな夢を秘かに持ち、毎日を過ごしています!
こそだて英語講師になったきっかけ 子育て中のママ達が主役になって、子供たちと一緒にキラキラ☆笑顔でHappyになれる場所・・・こんな私でも提供できるかも!
こそだて英語講師としての抱負 ママだからこそ出来る「こそだて英語」を、英語の不得意に関わらず、気軽に楽しんでもらいたい!アメリカ生活で経験した文化の違いなどを紹介しながら、「こそだて英語」の楽しさを伝えていきたいです♪
レッスン案内 毎日一緒に過ごす中で、お子さんとのコミュニケーションに使える簡単なフレーズや手遊び歌、絵本などを沢山紹介していきます!英語が苦手でも大丈夫!発音も一からゆっくり練習しましょう♪
活動可能地域 長野県佐久市を中心に東信エリア
お問い合わせ E-mail
名前 斉藤 あまね 先生 saitouamane
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 愛知県出身。2013年生まれの息子の育児に奮闘中。こそだて英語も実践中です。高校から衛生看護科へ進学し、そのまま看護師・保健師になり働いていたので、英語とは縁遠い生活でしたが、海外で生活したいという夢を叶えるためにワーキングホリデーでカナダに滞在。カナダでは託児所で働きました。帰国後は音楽の専門学校で音楽療法や幼児リトミックを勉強し、音楽療法士の認定を取りました。現在は、自宅でボーカル教室とこそだて英語教室をしています。
こそだて英語講師になったきっかけ 自分の子育てにも英語を取り入れたかったし、同じようなママ達とそれを共有したいと思いました。
こそだて英語講師としての抱負 英語がそんなに得意ではなかった私でも英語を話せるようになりました。「英語は苦手だけど、いつかは話せるようになってみたい。」そんなママを応援します!単なる英会話教室ではなく、自分を含めてママがキラッ☆と輝けるプロジェクトやレッスンをしていきたいと思っています。英語だけではなく、リトミックや育児相談なども出来ちゃうレッスンです。
レッスン案内 英語リトミックを取り入れたレッスンで、楽器の演奏やリズムなど音楽にも触れ合えます。ティータイムもあり、ママ同士の情報交換もできます。
Sweet Sound おうちdeえいごスタジオ
東京都日野市高幡不動駅徒歩5~8分、プレママ・ベビママ~未就園児まで、詳細はHPをご覧下さい。
活動可能地域 東京都日野市の近辺
お問い合わせ E-mail
名前 たなか あきこ 先生 tanakaakiko
Blog / HP BlogHP
自己紹介 2007年生まれの男の子と2011年生まれの女の子のママです。学生時代、イギリスへの語学研修を経験し、異文化コミュニケーションの素晴らしさを体感。卒業後は英語から離れていましたが、子育てをきっかけに、また英語への関心が芽生えました。
言葉そのものが大好き。絵本や歌など、豊かな心を育んでくれるものにたくさん触れ合いながら、 子育てを楽しんでいます。
こそだて英語講師になったきっかけ 毎日子育てを頑張るお母さんたちを応援する仕事がしたい!と思ったのがきっかけです。
母親になった今だからこそ挑戦できると思いました。
こそだて英語講師としての抱負 ママの笑顔が増えれば、子育てがもっと楽しくなる♪ をモットーに、ママが元気になれる場所を提供していきたいと思っています。
レッスン案内 子育てに英語をプラスして親子でhappyに♪ こそだて英語レッスンでは、簡単な英語での声かけや、楽しい手遊び歌・絵本などを通じて、親子のコミュニケーションをより楽しめる内容が満載です。
英語が苦手なママも、大丈夫!ママの声で語りかければ、お子さんも英語を身近に感じることができます!親子で、英語に親しんでみませんか?
子育て真最中のママが集まる場所だから、ママ同士の輪も広がります♪
大阪・八尾市で 【こそだてえいご ♪HAPPY MOMMY♪】 を開催しています。
活動可能地域 大阪・八尾市
お問い合わせ E-mail
名前 田野 治子 先生 tano
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 アメリカに憧れて、高校時代にシアトルに短期留学。それ以来英語とつかず離れずの関係を続けています。某英会話学校にて児童英語講師を経験。現在は個人で英語教室をしています。英語を話すことも教えることも大好きです。
こそだて英語講師になったきっかけ 英会話講師を通して子どもの英語環境を整えるには家庭での関わりが重要だと感じ、親子で出来る英語レッスンを探していてフェリーモと出会いました。
こそだて英語講師としての抱負 子育て中のお母さん達が『英語』というコミュニケーションツールを通して子育てをより一層楽しんでもらえるように「英語を一緒に楽しむ」レッスンをしていきたいと思っています。
レッスン案内 「Hello!Baby♪ ママとおうちde英語」
ママだからできる「こそだて英語」いつもの語りかけに英語をプラスしてみませんか?「おはよう」をGood morningに「すごいわ!」をGreat!に毎日の生活の中に簡単なフレーズを取り入れて英語もこそだてもhappyに楽しみましょう♪
活動可能地域 千葉市
お問い合わせ E-mail
名前 つしま よりこ 先生 tsushima
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 ‘03.12生と’06.02生の姉妹のママです。夫とともにアメリカに3年弱滞在経験があります。長女はノースカロライナ州で出産しました。現在は東京在住ですが、大阪出身。心はいつまでも関西人!娘たちには、標準語、関西弁、英語で話しかけています。
こそだて英語講師になったきっかけ 子育て中のママだからこそ・・のこそだて英語。その魅力にとりつかれました。
こそだて英語講師としての抱負 ママも子どもも楽しみながら、自然に英語に触れる機会を増やすお手伝いをしたいです。そして、それだけでなく、私も含め、ママ同士の情報交換やコミュニケーションが図れる場としての付加価値も見出していきたいと思っています!
レッスン案内 子育て中でも何かに挑戦したい!そんなママにもってこいなのが、『こそだて英語』。日常生活の中に自然に英語をちょっと取り入れてみる。いつもしてること、言ってることをちょっと英語にかえてみる。ただそれだけ。そのためのヒントをレッスンで得てください!声かけフレーズ、歌、ゲーム、絵本、発音・・さまざまな角度から英語に触れていきましょう♪
活動可能地域 足立区
活動可能なスタイル 自宅でのお教室・児童館や支援センター等行政からの依頼クラス・児童英語クラス
お問い合わせ E-mail
名前 辻野 好恵 先生 tsujinoyoshie
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2007年生まれと2010年生まれの姉妹のママです。小学校のときに始めて英語に出会い、それ以来英語好き、英語漬けの人生を送ってきました。 常にpositive thinking、何でも前向きに挑戦するママです。
こそだて英語講師になったきっかけ 子ども主体の親子英語サークルを主宰する中で、もっとママたちも楽しめる場を提供したいと思ったから。
こそだて英語講師としての抱負 笑顔があふれる、ホッとする、温かみのあるレッスンを提供し、こそだて英語の楽しさを伝えていきたいです。
レッスン案内 こそだて英語はママのための英語レッスンです。まずはママが楽しんで、ママが楽しいとお子さんも楽しい!ママと一緒だからお子さんも安心、お子さんと一緒だからママの安心。世界で一番大好きなママだから、届く声ってあると思いませんか?「ママだから・・・」ってあきらめないで!!ママだからこそ出来ること、子どもがいるからこそ楽しめることがいっぱいあります!
活動可能地域 堺市
お問い合わせ E-mail
名前 冨田 まり子 先生 tomitamariko
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 子どものころから、多文化と動物に囲まれて育ちました。大学では海洋生物学専攻、食品の商品開発担当として働いたあと、国際協力機構(JICA)の青年海外協力隊員としてカリブ海の国セントビンセントで活動しました。帰国後、結婚 ・出産。2009年生まれの長男と2011年生まれの長女の2児の母です。
こそだて英語講師になったきっかけ 友人が講師として開催するレッスンに参加。私がやりたいことはこれだ!と。さらにこそだて英語の方針に賛同し、講師になろうと決心しました。
こそだて英語講師としての抱負 日本中のママたちが「こそだて英語」できる日まで、日本中の子どもたちが世界へ冒険行く日まで、この素敵なおうちdeえいごを伝えていきたい。
レッスン案内 小さなおうちでのレッスンですが、カリブ海で磨いたリズム感の良い楽しい時間を提供します。
おうちdeえいごsun sea Smile! 親子で楽しくおうちdeえいご始めましょう。フットワーク抜群で、出張レッスンもいたします。
多摩湖と西武遊園地のふもと、東大和市の講師自宅でのレッスンです。
最寄駅 西武多摩湖線武蔵大和駅
活動可能地域 東大和市・昭島市
活動可能なスタイル スタジオ・カルチャースクールでの定期クラス・公民館などでのお教室・企業やイベントでの体験レッスン等・児童館や支援センター等行政からの依頼クラス・プライベートレッスン・出張レッスン・児童英語クラス
お問い合わせ E-mail
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.