「おうちdeえいご」はママとベビー・キッズの英語&絆づくりを応援します。

スタッフ&講師紹介

  • HOME »
  • スタッフ&講師紹介

staff_teachers_t

おうちdeえいご 講師メンバーについて

“おうちdeえいご”の講師メンバーは、“おうちdeえいご”レッスンの要となるテキスト作成者であり、家庭英語研究家の戸張郁子先生を筆頭に、運営スタッフを含め70名程の認定講師から構成されています。
運営スタッフは、スタッフ自身もレッスンを行う講師でもあります。運営スタッフは、受講生のサポートから認定講師のサポート、イベントなど各種企画まで行います。
認定講師の皆さんは、講師講座で学んだレッスンカリキュラムを基本に、各々個性や特色溢れるレッスンを展開しています。開催場所は、自宅から会館、キッズカフェや出張レッスンなど様々です。各地教室案内はコチラをご覧ください。

【運営スタッフ】
| 斉藤英子先生 | 河野里恵先生 | まつざきかつみ先生 |

【おうちdeえいごオリジナルテキスト制作・監修】
| 戸張郁子先生(家庭英語研究家) |

【認定講師】
| あ行 | か行 | さ行 | た行 |  な行 | は行 | ま行 | や行 | ら行| わ行 |

t_1

名前 内藤 早希 先生new 内藤早希 掲載用写真
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2010年生まれの男の子と、2014年早生まれの女の子のママです。のんびり英語育児を実施中。大学では教育学を学び、英語の教員免許を取得しました。オーストラリアでのホームステイ経験があります。また、高校での講師経験、ボランティアで幼児への指導をしていた経験があります。学生時代は吹奏楽にはまり、現在も地域のママさんブラスに所属しております♪子どもと色々な場所へお出掛けするのも楽しみの一つです。
こそだて英語講師になったきっかけ 近所に親子英語サークルがなく、それなら作ろう!と思い、勉強もしたくて講師養成講座に申し込みました。
こそだて英語講師としての抱負 ママもお子さまも楽しい!と感じていただけるようなレッスンにしていきたいです。アットホームな雰囲気で通いやすく、ママ友作りにも貢献できれば、と思っております。今後児童英語の勉強もしていくつもりです。
レッスン案内 おうちdeえいご始めませんか?絵本、手遊び歌、アクティビティを通して英語にたくさん触れられます♪おうちで毎日使える育児フレーズもご紹介するので、教科書英語ではない活きた英語が身に付きますよ!英語が苦手な方も大歓迎!お子さまと一緒に英語を楽しんでいただければ、と思っています。
〈おやこ英語サークルSmile Mommy >
枚方市立南部生涯学習市民センターにて活動中。
今後活動対象や場所を広げていければ、と考えています。詳しくはブログにて♪
お気軽にお問い合わせください。
活動可能地域 大阪府 枚方市
お問い合わせ E-mail

お問い合わせお問い合わせフォーム

名前 ぱお (なかむらまき) 先生 nakamura
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 大阪出身。2006年生まれの女の子のママです。
♪趣味:クラリネット
今もママさんブラスで吹いています。可能な場所では、クラリネットの生演奏が、レッスンなどの始まりの合図です!
♪プライベートでストレッチヨガも受講中。
♪小中高の教員免許保有
中学高校で、英語講師として少々勤めた経験があります。
♪子育て支援もやってます。
顔見知りでの助け合い『子育てシェア』を運営するAsMamaのママサポーターとしても活動中!
こそだて英語講師になったきっかけ 子供がいても無理なくできて、自分の好きなことを生かせる仕事だと思ったから。何か仕事を・・・と思っていた時にフェリーモと出会って「コレだ!」と思いました☆
こそだて英語講師としての抱負 お子さま目線で英語に触れるのは、英語が苦手なママにこそできること!まずはそれを伝え、将来自ら学ぶ力のベースとなる「英語大好き!」な気持ちを持てる、そんな子どもたちを増やしたいと思っています。
レッスン案内 おやこえいご♪PaoPao
~英語が苦手なママにもできる!こどもの「英語大好き!」の芽を育てよう!~自分にできることから始められるのが【こそだて英語】。
英語が苦手でも、お子さんとの毎日にどんな風に英語を取り入れていけるのか、レッスンでご紹介しています。
レッスン中、お子さまが聞いてないように見えても大丈夫!参加したその場限りにならないのが【こそだて英語】の特徴です。
おうちで再現・実践すれば、お子さまがノッてくること間違いなし!【おやこえいご♪PaoPao】では、クラリネットの生演奏でレッスンスタート!他にはない親子参加の英語レッスンです♪
ふじみ野市を中心に、月1~2回開催中。

各地出張も行っております。
お気軽にお問い合わせください。

年数回行う季節イベントは、他業種さんとのコラボもお楽しみいただけますよ☆
ぜひ一度、遊びに来て下さいね!

活動可能地域 ふじみ野市・川越市・富士見市・和光市・狭山市(その他地域もご相談ください!)
活動可能なスタイル 自宅でのお教室・公民館などでのお教室・プライベートレッスン・出張レッスン
名前 藤井 鮎子(ふじい あゆこ) 先生new fujii
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 5年間、アメリカで4人の子育てをしてきました。楽しくて明るいアメリカの英語をお伝えします!
こそだて英語講師になったきっかけ キッズと英語が大好きです。一緒に英語の手遊びや歌で遊べば、大人もキッズもHAPPY!そんな幸せを、一人でも多くのママやキッズにお届けしたいと思いました。
こそだて英語講師としての抱負 キッズはママの言葉が大好きですよね。ママの鼻歌や口ぐせはすぐに覚えてしまいます。そんなキッズとの毎日の中に、英語の歌や遊びをプラスする、そんな簡単なことで英語を子供に教えてあげられるのってとても素敵だと思いませんか?そんなレッスンが、私の目標です!
レッスン案内 「キッズが楽しいこと」!!これが一番です!
歌って、踊って、キッズとふれあって遊びましょう☆<レッスンの情報>
おやこ英語サークル ZOO ENGLISH
兵庫県神戸市西区狩場台/竹の台
活動可能地域 兵庫県神戸市西区
お問い合わせ E-mail
名前 甫水 美歩 先生new homizu
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 子どもの頃から英語が大好きで、学生時代はいろんな国をバックパックで旅しました。
大手英会話学校勤務→オーストラリアでの英語教授法修士号取得→翻訳会社勤務を経て、第2子出産を機に念願の講師の仕事を思い切ってスタートしました。
2人の子どもとおうちdeえいご奮闘中です。
こそだて英語講師になったきっかけ 「子どもはママからことばを覚える」のだから、それを英語でも実践する方法をたくさんのママ達と共有し、疑問や悩み、そして笑顔を分かち合う場を作りたいと思ったからです。
こそだて英語講師としての抱負 英語苦手なママでも「これなら楽しく毎日続けられる!」と思っていただけるレッスンをつくっていきたいと思っています。
一人ではなかなか続かないこそだて英語の仲間を見つけられる場所にしたいです。
レッスン案内 ママが実際の子育てライフで即実践できることを目的に、使えるフレーズをはじめ、おうちで簡単に楽しめる歌やダンス、手遊びを練習したり、絵本の読み聞かせを行ったりします。
発音や歌い方、絵本読みのコツなどもゆっくりお伝えしていきますので、英語は全然ダメ!というママでも安心してご参加ください。
日々子育てに奮闘しているママ達の憩いの場になるよう、楽しくリラックスできるレッスンにしたいと思っています。
●レッスン情報
レッスン名:幕張こそだて英語サークル
地域:千葉市花見川区
最寄り駅:JR総武線幕張駅
活動可能地域 千葉市花見川区、美浜区、習志野市
活動可能なスタイル スタジオ/カルチャースクールでの定期クラス・公民館などでのお教室・企業やイベントでの体験レッスン等・児童館や支援センター等行政からの依頼クラス・出張レッスン
お問い合わせ E-mail又はお問い合わせフォーム
名前 MAIKO 先生
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 大阪府出身。スイーツ大好き!趣味はお豆腐とおからの料理研究で、特技は三点倒立!のパワフルなママシンガーです☆留学経験や海外の一人旅で色んな刺激を受けました。NYでは、ライブ出演・ゴスペルなどを経験し現在はボイストレーナーとしても活動中!お祭りやイベント好きなので、大人もこどももみんなでSMILEして楽しめる色んな企画にもご期待ください!!
こそだて英語講師になったきっかけ たくさんの親子がSMILEできる場所を作りたい!
こそだて英語講師としての抱負 日本中のママたちが「こそだて英語」できる日まで、日本中の子どもたちが世界へ冒険行く日まで、この素敵なおうちdeえいごを伝えていきたい。
レッスン案内 「美mamaになる親子英語教室」としてMAMA’S HAPPYを提供します。[美mama]とは内面からも外見からも美しいママのこと。「美mamaが作りだす英語生活」をみなさんに伝えたいです。少人数制で親子の成長に合わせたレッスンを行っています。
活動可能地域 三鷹市・武蔵野市
お問い合わせ E-mail
名前 まえだ りょうこ 先生new maeda
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 男の子と女の子二児のお母さんです。体を動かすことが好きでフィットネスインストラクターとして親子エクササイズ、幼稚園児から高齢者まで幅広い年齢層への指導をしていました。その後ニューヨークへ、貧乏学生生活を経てCommunity Collegeを卒業。帰国後は外資系企業へ就職、妊娠を機にママ業に専念・・・。子育てが一段落したことを機にこそだて英語講師として、また親子で一緒に楽しめるエクササイズを広めていきたいと思います!
こそだて英語講師になったきっかけ お母さんも一緒に楽しみながら学べる、子供にとって一番の先生になれるんだよってことをたくさんの人に伝えたい。
こそだて英語講師としての抱負 お子さんとたくさんコミュニケーションをとりながら、そしてインプットだけではなくママにもたくさんアウトプットして頂く全員参加型のレッスンにしていきたいです。みんなを笑顔に出来るようなレッスンを心がけていきます。
レッスン案内 こそだてに英語をプラスしてみませんか!おうちで使える英語子育てフレーズ、手遊び、季節に合わせた絵本などご紹介します! 大好きなママが英語をコミュニケーションの一つとして取り入れることでお子さんも英語を自然と受け入れることができます。やってみたいけど英語はちょっとなぁ~というそんなママにもぜひおススメします。こどもに寄り添ったこそだて英語を始めてみませんか!
ママといっしょに1・ 2・3~ おうちdeえいご
埼玉県三郷市を拠点に活動、親子で出来る親子エクササイズも開催いたします。詳細はブログに随時UPいたしますのでそちらをご覧ください。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
活動可能地域 埼玉県三郷市を拠点に
お問い合わせ E-mail
名前 みなぐち としえ 先生 minaguchi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 大学卒業後、旅行代理店に勤務。その後イギリスに留学。帰国後はツアーコンダクターとして世界中を飛び回っていましたが、二人目出産で専業主婦生活へ・・・でもやっぱり大好きな英語を使って何かしたくて一念奮起。現在6歳の息子と2歳の娘のママです。
こそだて英語講師になったきっかけ 子どもだけでなく、ママも主役になれるこそだて英語講師に共感しました。
こそだて英語講師としての抱負 英語で子育てするということは決して難しいことではなく、楽しくお気軽にできるんだということをママたちに知ってもらいたいです。こそだて英語で、子どもだけでなくママもハッピーになれるようなレッスンになるように頑張ります。
レッスン案内 こそだて英語始めませんか?育児生活の中にちょっとだけ英語を取り入れてみませんか?英語に自信のないママでも大丈夫!!楽しみながら育児に英語を取り入れることが出来ます。こそだて英語でママも子どもも一緒にハッピー。レッスンは、絵本や歌、おうちでそのまま使える内容で、楽しくすすめて生きたいと思います。私も2人の子どもの母、一緒にママ目線で挑戦してみましょう。北区、板橋区を中心にレッスンを計画中!
詳細はブログ Dear Kids にてお伝えします。
北区・板橋区にて月2回ペースで開催予定 そのほか出張もいたします。
活動可能地域 北区、板橋区、豊島区等
お問い合わせ E-mail

名前 宮脇 百美 先生new  mmiyawaki
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 学生の頃にアメリカでホームステイをしたのが初めての海外でした。その後ワーキングホリデーでオーストラリアに一年滞在、社会人となりヨーロッパを中心に
買い付けの出張など海外へ行く機会が増え、その時に
感じたのが「英語がもっと話せたら・・・」という思いでした。長男の出産を機に乳幼児期における英語教育に興味を持つようになりました。また出産・子育てをしていく中で子どもに携わる仕事がしたいと思い、保育士の資格を取得し小規模保育園で働き、現在頑張ってるママのお手伝いがしたいと思い出張保育もしています。
こそだて英語講師になったきっかけ 乳幼児期に楽しく英語に触れることができないかなと思い調べている時に「おうちdeえいご」に出会い、保育の中に取り入れたいと思い勉強させていただきました。
こそだて英語講師としての抱負 「子どもに英語を話せるようになってもらいたい!」と思っているけど・・・
・いつから始めたらいいの?
・何からスタートしたらいいんだろう?
・家でできる事ってないのかな?
と気になっておられるママさんに、ご家庭でできる簡単な英語の取り入れ方を分かりやすく、丁寧にお伝えしたいと思っています。
レッスン案内 ママのための「こそだて英語」
日常の中に英語をちょこっとプラスして
“親子で一緒に英語を楽しむ”
“生活の中で自然に英語に慣れ親しむ”
方法をご紹介します!
ママが英語が苦手でも気軽に楽しめるレッスンです!お家に帰ってすぐに使っていただける
・子育てフレーズ
・簡単に楽しめる歌や手遊び
・絵本の読み聞かせ
・テーマに沿った工作作成
を取り入れた楽しいレッスンです♪♪♪詳しくはブログをご覧ください。
お気軽にお問い合わせくださいね
活動可能地域 神戸市・芦屋市
活動可能なスタイル スタジオ、カルチャースクールでの定期クラス・公民館などでのお教室・企業やイベントでの体験レッスン等・児童館や支援センター等行政からの依頼クラス・出張レッスン
お問い合わせ E-mail
名前 宮脇香織 先生new miyawaki
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 英語は実は苦手でしたが、なぜか英会話教室に通い2年間イギリスに留学。帰国後は家具のデザイナーをしてましたが、結婚を期に退社、外資系企業で2年勤め現在わんぱく娘(2015年産まれ)と日々過ごしてます。
こそだて英語講師になったきっかけ 子供が夢を思い描いた時に、可能性を少しでも伸ばしてあげたいと思ったのがきっかけです。
こそだて英語講師としての抱負 英語はコミュニケーションのひとつの方法です。家庭の中、日々の生活の中で活用されてこそ意味のあるものだと思います。はじめに出会う英語だからこそ家族とのコミュニケーションであってほしい。そのお手伝いをしていきます。
レッスン案内 おやこで楽しく英語を話していっぱいコミュニケーションをしよう♪をコンセプトに、みんなで楽しくレッスンをしていきましょう♪
Opps a daisy @ おうちde えいご
三郷市、三郷駅、会場:ピアラシティ交流センターブログにて詳細及び日程など掲載します。
活動可能地域 三郷市(ご要望がありましたら、八潮市、吉川市、松戸市、流山市など近隣活動可能です。)
お問い合わせ E-mail
名前 やすだ みさお 先生 yasuda
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2009年生と2011年生の二児の母です。
会社員時代に英会話を学び、産後にこそだて英語に出会い、”好き”が高じて講師になりました!
英語の楽しさや親しみをみなさんにお伝えします。
親子の笑顔に出会うのが幸せです。どうぞよろしくお願いします。
こそだて英語講師になったきっかけ 人をHAPPYにする子育て中ならではの仕事に魅かれました。
こそだて英語講師としての抱負 「Heart to Heart」をテーマに、感動したり、視野が広がったり、子育ての楽しさを新発見できたり、心の充実感を与えられるような講師になれるよう頑張ります。
レッスン案内 ママから教わったお歌で手遊びって、いくつ覚えてますか。
お歌で手遊びって、言葉あそび。
自然と慣れ親しんで、いつのまにか身につきますね。
英語も同じ。 言葉遊びをしながら、英語をもっと身近に感じられます。
歌、フレーズ、フォニックス、アクティビティ、英語絵本読み聞かせなど親しみある内容でお送りします。
「英語って楽しい!!」実感してもらえるような、親子が笑顔で楽しく元気になれるレッスンを心がけています。
おこさんの月齢に合わせて行います。
気軽に遊びに来てください。どうぞよろしくお願いします。Try it Mommy ~ ママからこどもへ英語でトライ♪ ~
英語の苦手な方も大歓迎です。一緒に楽しみましょう!
活動可能地域 品川区・大田区周辺
お問い合わせ E-mail
名前 山内陽子 先生 yamauchi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 やんちゃな2人の男の子の母で、毎日が体力勝負!
フットワークとパワフルさには自信があります。
英語専攻・米国MA州留学・貿易事務・主人の米国NY州赴任に3年半帯同(上の子は0~3歳・下の子は出産~1歳)の経験があります。
趣味はなかなか上達しないテニスですが、続けることに意味があると信じています(^^;)!
こそだて英語講師になったきっかけ 子供の入園入学を機に仕事を探し、又、わが子に英語を教える方法がうまくみつからなくて模索していた時に、友人がこの子育て英語の講師をしていると聞いてこれだ!!とビビビ(笑)と感じました。
こそだて英語講師としての抱負 子供を外国のプリスクールに通わせていた経験を生かしたいです。
お子様たちが生活での英語に親しみ、「英語たのしいね~!」という気持ちになってもらうのが目標です。好きこそものの上手なれって、いいますものね!
レッスン案内 お子さんにはママが一番。いつも一緒にいて、お歌も絵本も
遊びもなんだってお母さんと一緒が一番いいんですよね。
そんな濃密で大切な時間に、英語を取り入れられたら素敵☆
でもどうやって??
はい!レッスンではおうちですぐ使えるフレーズやお歌や手遊びの
ご紹介いたします!
ママも久しぶりにちょっとお勉強気分でリフレッシュできますよ☆
☆Little Stars
足立区北千住を中心に活動予定ですがフットワーク
は軽いので、是非お問い合わせください。
季節ごとのイベントも行いますのでお楽しみに!
活動可能地域 足立区千住周辺
お問い合わせ E-mail
名前 山並 ゆきこ 先生 yamanamiyukiko
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 2人姉妹の母です♪小学校の時に通った英会話教室がきっかけで英語が大好きになり、学生時代にアメリカに留学。卒業後は中学校英語教諭に。
興味を持ったらとにかく何でも挑戦してみたい、好奇心旺盛な私。子どもたちの笑顔を想像しながら、おもちゃを手作りしたり簡単なDIYが大好きです!
こそだて英語講師になったきっかけ 楽しい英語を通して笑顔のたねまきができたらいいなぁという思いで講師になりました。
こそだて英語講師としての抱負 誰でもその日からおうちで実践できる「こそだて英語」を紹介します♪
また、ここで出会うママ同士が “子育て中の楽しさを倍に 悩みや辛さは分かち合える場所” としてホッと和める空間にしていきたいと思っています!
レッスン案内 【こそだてえいごリトミックレッスン】
英語が苦手なママも安心の、 丁寧で楽しいレッスン♪
親子のふれあいを大切にした英語 で、笑顔と絆をプラス!
こそだてえいごリトミック・ 歌・手遊び・ふれあい遊び・ フォニックス・フレーズ・ 絵本の読み聞かせ など【キッズえいごクラス】
親子クラスを卒業したら、 キッズえいごクラスへ
「えいご楽しい!大好き!」の 芽を育むレッスン♪その他、グループレッスン、サークルへの出張レッスン、イベントも開催いたします。詳細はブログをご覧ください。
活動可能地域 熊本市東区を中心に定期レッスンを開講。その他の地域でのレッスンもご相談ください♪
お問い合わせ E-mail
名前 よこた ゆうこ先生new yokota
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 初めまして。以前は保育士をしていましたが、英語や、海外の保育・子育てに関心があり、間に2年間オーストラリアに行ってきました。現地の保育園で働いたりベビーシッターをしたりと、海外の愛情溢れる子育て英語に直に触れ、とても刺激を受けてきました。今は2014年生の息子の子育て真っ最中です。
こそだて英語講師になったきっかけ 子ども・英語・育児、自分の《好き》と《経験》を十分に活かして働けると思いました。
こそだて英語講師としての抱負 新しいことを身につけるには、《楽しい》《好き》と思えることが1番の近道だと思います。レッスンでは皆さんにそう思ってもらえるように心がけ、英語だけでなく、育児のことも盛り込みながら充実した時間にしていきたいです。
レッスン案内 お家での歌や絵本、ちょっとした声掛けを英語に変えてみませんか?大好きなママが英語を使ったら、きっと子どもも英語が好きになっちゃうかも♪
English Treeのレッスンでは英語の歌や発音を練習したり、子どもの発達や興味・関心に合わせて進めていきますのでベビーやキッズと一緒に親子で楽しい時間が過ごせますよ♪さぁ、一緒にイキイキ楽しい時間をシェアしましょう!
こそだて英語レッスン EnglishTree(足立区舎人1丁目)
月2回 親子レッスン
マンツーマン・出張グループレッスン受付中! どうぞ、お気軽にお問い合わせ下さい?
活動可能地域 ファームヨコタ・フラワーショップヨコタ内
足立区舎人周辺(最寄駅:日暮里舎人ライナー舎人駅)
お問い合わせ E-mail
名前 吉沢 沙織 先生new yoshi
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 0歳、3歳、5歳のママです。写真を撮ること、歌を歌うこと、絵を描くことが大好きです。
14歳から10年間イリノイ州シカゴ郊外で暮らし、現地で高校・大学生活を経て、就職もしました。2004年に帰国後、しばらくは英語から離れた生活をしていましたが自らの子育てをきっかけにこそだて英語をスタート!小さい頃から英語に触れる大切さを感じ、現在は自宅で英語教室をしながら、我が子にもこそだて英語実践中です!
こそだて英語講師になったきっかけ おうちdeえいごの考えに強く共感しこの先の未来を切り開いて行きたいと、志望しました。
こそだて英語講師としての抱負 ママの笑顔、キッズの笑顔溢れる、心から楽しみにしてもらえるレッスンを心がけます。
レッスン案内 「Hedgehog Park」こそだて英語教室は、こそだて中のママへお子さまとの日々の生活にちょこっとプラスできる英語をご紹介しています♪
英語のお歌や手遊び
簡単な英語のフレーズ
フォニックス
英語絵本の読み聞かせ
などなど
いつもそばにいるママの優しい声で毎朝の一言から!いつもそばにいるママだからできちゃう!
英語遊びはママとの楽しい時間です。
子供達はみんな英語が好きになっています。
今後の英語学習に大きなちからとなるはずです。ママができる事、ママだからできる事、今一緒にはじめてみませんか?※ 保育園ママさんのために土曜日午前も開講可能です。
場 所:さいたま市見沼区東新井の講師自宅にてレッスンを行っています。
※ 体験レッスン随時受付中/サークルレッスン、出張レッスンも可能です。
☆是非一度お気軽にお問合せください☆
活動可能地域 埼玉県さいたま市
お問い合わせ お問い合わせフォーム 又は 080-5512-1154

名前 渡邊 美貴 先生  watanabe
Blog / HP Blog / HP
自己紹介 英語との出会いは小学4年生。今の子供達の始める時期に比べたらかなり遅いスタートでしたが、英語に「ハマり」、英語一筋に生きてきました。大学卒業後、英語を生かして外国人向け不動産会社で働く傍ら、料理教室へ通い、ライセンスを取得。料理教室勤務ののち、結婚・出産、2012,2014,2016年生まれの三姉妹を育てる母になりました!
こそだて英語講師になったきっかけ 大好きで、勉強し、英語を生かしたキャリアも築いてきた私ですが、専業主婦・ママをする中で英語を忘れてしまうのでは?と恐怖心さえありました。英語をブラッシュアップしに英会話に通うことも子供がいて難しい。そんな時に出会った、「こそだて英語講師」というお仕事。子供と一緒に使っていくうちに英語がブラッシュアップできるなんて最高!英語を使いたくても同じように機会がないママもいるはず!と講師になることを決めました!
こそだて英語講師としての抱負 とにかく楽しく、お子さんと触れ合いながら、遊びながら英語を使うことが当たり前になるそのお手伝いをしたいと思っています。こそだて英語をすることで、日本語が話せるようになった時の、「ママって言ってくれた!」というような喜びを、英語でも感じ、喜びが二倍になれば、ママの幸せも二倍になる、そんなお手伝いをしていきたいと思います♪
レッスン案内 レッスンの時間は、ママとお子さんでたっぷり楽しみ、お家に帰ってから繰り返し遊ぶことで英語を習慣化していって欲しいと思っています。
「お家に帰ってからが、英語の時間の本番です!」というのが口癖^^
小さな子がいても破れない、何度見てもどこに貼ってもボロボロにならない教材作りを心がけています。
0歳~未就園児
【英語deスキンシップ@親子カフェイルソーレ(杉並区)】
月一回開催 詳細日程はブログをご覧ください。
【江東区自宅教室】
2017年4月より新クラススタート予定
最新情報はブログへご案内いたします。NEW! 幼稚園生~小学生親子向け
【英語を楽しく使いながら学ぶ英語の料理教室】
江東区自宅教室 6ヶ月コース
「英語を習う」お教室から「英語で習う」お教室に
お料理作りでは、食材を「見る」「臭う」「触る」、そして「味わい」ながら英語を「聞く」ことをします。
五感とともに、英語の意味を体で覚えます。
各月のテーマフレーズを日々のメールで「使える」ように徹底サポート。
楽しくて、美味しくて、身になる集中コーススタートです!
*英語教室のイベントとして、色や味、形や物の名前などリアルな復習クラスとして英語でクッキング開催ご希望のお教室への出張も承っております。
活動可能地域 江東区、江川区など城東エリア
お問い合わせ E-mail
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.